国際交流員って何をやってるの?

長野県国際交流員(CIR)の2人(出身国:英国・中国)が県内でどのような活動をしているか紹介します。

長野県魅力発信ブログ > 国際交流員って何をやってるの? > その他 > 須坂市の国際交流パーティーへ行ってきました! (クリス)

須坂市の国際交流パーティーへ行ってきました! (クリス)

 IMG_20151121_180249

 平成27年11月21日、須坂中央公民館で国際交流パーティーに参加しました。毎年、須坂国際交流パーティー実行委員会はこのパーティーを開催し、外国の方のブースを出してもらっています。今年、私をお誘い頂き、初めてイギリスのブースを出すことになったので、いい印象を残したかったです。

  ブースのテーマは諸国の食べ物なので、イギリスの美味しい食べ物を配りたいと思いました。今年、ブースは7つでした。イギリス、アメリカ、オーストラリア、ベトナム、中国、タイ、日本のブースがあり、様々な国の食べ物が出ました。イギリスのブースでは、スコーンとウェルシュケーキと言うお菓子を配りました。イギリスと言えば、大勢の人は「ティータイム」を考えるので、ティータイムに合うものを出したいと思いました。私はウェールズ出身なので、ウェールズの伝統的なお菓子も出したいと思いました。スコーン100個で、ウェルシュケーキ50個くらいを作りましたが、30分以内に売り切れになりました。皆さんが美味しそうに食べていました。   ウェールズを紹介するため、ウェールズ語の挨拶のポスターを作りました。大勢の人がウェールズ語を使って、スコーンとウェルシュケーキを注文してくれましたので、とても嬉しかったです!   ブースはパーティーの一部でしたが、ブース対応が終わったら、マジックショーやダンスもありました。皆さんが諸国の食べ物を美味しく食べながら、楽しめたと思います。来年も参加したいと思います。是非一緒に参加しましょう! IMG_20151121_180242

LINEで送る

このブログのトップへ

CLOSE