長野県と民間のコラボ企画

長野県は、イオン株式会社、コンビニエンスストアチェーン4社、高速道路会社2社と包括連携協定を締結しています。また、信州ブランドの統一ロゴマークを定め、企業や団体の皆様といっしょに「信州」の発信に取り組んでいます。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 長野県と民間のコラボ企画 > その他の連携 > 福祉サービス事業所に「第三者評価」!?

福祉サービス事業所に「第三者評価」!?

長野県は、様々な民間企業、団体、地域住民の皆さんのご協力を戴きながら、連携して各種施策を実施しています。ここでは、そんな連携について紹介していきます。


福祉サービス事業所を、公正・中立な第三者機関が「評価」を行っていることをご存知ですか?

■長野県の福祉サービス第三者評価事業

 長野県では、8つの民間団体を「評価機関」として認証し、それぞれの評価機関が県内の福祉サービス事業所を専門かつ客観的に評価を行う事業を推進しています。

第三者評価

事業所の皆さまのサービスの質の向上をお手伝いするとともに、評価結果を公表することで、利用者の皆さまに事業所選択のお役に立つ情報を提供します。

■開 設:平成17年(2005年)12月15日
■現在の参加数:8評価機関(平成22年4月1日現在)
■ホームページ:長野県の福祉サービス第三者評価事業
■担当課:健康福祉部地域福祉課福祉監査室

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

営業局
TEL:026-235-7249
FAX:026-235-7496