長野県と民間のコラボ企画 長野県は、県内外の様々な企業の皆様とともに、しあわせ信州創造プラン3.0の実現を目指しています。また、信州ブランドの統一ロゴマークを定め、企業や団体の皆様といっしょに「信州」の発信に取り組んでいます。

長野県と民間のコラボ企画

長野県は、県内外の様々な企業の皆様とともに、しあわせ信州創造プラン3.0の実現を目指しています。また、信州ブランドの統一ロゴマークを定め、企業や団体の皆様といっしょに「信州」の発信に取り組んでいます。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 長野県と民間のコラボ企画 > 信州ブランド > 長野県ご当地QUOカード「真田幸村と十勇士」が発売!専用カードケースに「信州ハート」が入ります!

長野県ご当地QUOカード「真田幸村と十勇士」が発売!専用カードケースに「信州ハート」が入ります!

ST005145_長野県__真田幸村と十勇士

 

株式会社クオカードから、「真田幸村と十勇士」をデザインしたQUOカードが発売されます。

長野県のご当地QUOカードとしては第2弾。前回に引き続き人形作家 高橋まゆみさんの作品がデザインに使用されています。

真田幸村と言えば、1614年の大坂冬の陣で、大阪城の急所とされていた南方斜面に「真田丸」と呼ばれた出城を造り、鉄砲隊を用いた奇策で徳川軍を苦しめ、翌1615年の夏の陣で鎧を真っ赤に統一した真田軍を引き連れ、徳川本陣に迫ったエピソードが有名です。日本一の兵(ひのもといちのつわもの)とも称され、以前から戦国武将として全国で人気がありましたが、来年のNHK大河ドラマに決まったことで、人気が再燃しそうな予感です。

このカードの収益の一部は、公益財団法人長野県緑の基金が行う「緑の基金事業」にご寄付いただき、県内の森林づくり、公園等公共施設の緑化、みどりの少年団の育成等に使わせていただくことになりました。また、専用カードケースに、信州ブランドのロゴマーク「信州ハート」が入り、長野県のPRにもご協力いただきました。クオカードさん、本当にありがとうございます!

長野県とたいへん縁の深い今回のQUOカード、みなさんご注目ください。

 

カードケース表面           カードケース裏面

sanada4

1販売価格

希望小売価格:530円/枚(非課税)
利用可能額 :500円

2販売店

<取扱い店舗>
・ながの東急百貨店
・ながの東急百貨店 上田サテライトショップ
・ながの東急ライフ
・信毎販売センター
・パッケージプラザダイコー
・農協観光 長野支店
・笠原書店 岡谷本店
・笠原書店 今井店
・高橋まゆみ人形館
・クオ・ギフトカウンター(東京都中央区)
※サークルKサンクスおみせdeツーハン、QUOカードWEBショップから注文可能 http://www.quocard.jp/

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

営業局
TEL:026-235-7249
FAX:026-235-7496