しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > よむナガノ 県立長野図書館ブログ > テーマ本 > 児童室の『ミニコーナー』をご存知ですか?

児童室の『ミニコーナー』をご存知ですか?

こんにちは。
本日は児童室にある『ミニコーナー』をご紹介します

▼現在は『フィギュアスケート』を特集しています!興味深い本がズラリと並びます。

CIMG6026

児童室にあるミニコーナーでは、季節や行事、
時事問題や話題の人物・出来事などに
関連した本をご紹介しています

 

児童書を中心に並べていますが、
小学生~学生さん向けの本まで、並ぶ本は様々です。
小さなお子さまでも、保護者の方と一緒に見ながら
楽しめる本が見つかるかもしれません

また、児童書は分かりやすくまとめられている本が多いので、
このコーナーをチェックしていただいている大人の方も
けっこういらっしゃるんですよ

 

 

4月後半は、『フィギュアスケート』に関連する本を集めました。
先日、浅田真央選手が引退を発表し、驚いた方も多くいらしたのではないでしょうか。
これまでの浅田選手の活躍に感動し、励まされ、勇気をもらった方。
テレビや会場で応援してきた方、憧れてスケートを始めてみた方、
いろいろな方がいらっしゃるかと思います。
今回のコーナーでは、浅田選手をはじめフィギュアスケート選手の思いや経験など、
これまでの軌跡が分かる本、
競技のルールが分かる本、フィギュアを題材にした物語など、幅広い本を集めました。
選手の情熱や熱い思い、応援した思い出などを振り返りながら、手に取ってみてはいかがでしょうか

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

県立長野図書館 総務企画課
TEL:026-228-4939
FAX:026-291-6252