信州の逸品 いま信州で注目されている旬なモノ・コトをお届けします。

信州の逸品

いま信州で注目されている旬なモノ・コトをお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 信州の逸品 > 風景 > 信州の紅葉を楽しもう!ビーナスラインをぐるっとサイクリング!!

信州の紅葉を楽しもう!ビーナスラインをぐるっとサイクリング!!

信州ブランド推進室です。

酷暑の夏から、もうすっかり秋(^^♪

 

秋の楽しみといえば、・・・そう、紅葉!

信州では、夜間と日中の寒暖差が大きいため、きれいに色づきが進むんです。

 

今回は、ドライブやツーリング、サイクリングにおすすめな

『ビーナスライン』をご紹介♪

 

茅野市内から八ヶ岳中信高原国定公園となっている高原一帯の観光地、蓼科高原、八ヶ岳山麓、白樺湖、緑と青空いっぱいの車山高原、霧ヶ峰、高山植物や湿原植物の宝庫である八島湿原を通り、天に近い美ヶ原高原を結ぶ快適な高原ハイウェイロード(^◇^)

 

目指すは蓼科湖経由で白樺湖~車山高原!

絶景ポイントでは是非足を止め、雄大な自然を楽しんでください★

 

ビーナスラインに入る前にも見どころはあります!

 

東山魁夷画伯の「緑響く」のモデルとなったことでも有名な「御射鹿池」♪

ちょっと足を延ばして寄り道しちゃいましょう。

特に、天気の良い日の朝はおすすめです。

絵の中に飛び込んだような、幻想的な風景が広がります^^

 

市街地を抜けて行くと徐々に住宅が減り、緑が広がっていきます。

 

蓼科湖手前には「バラクライングリッシュガーデン」に足を運ぶのもいいですね。

10月3日~8日は、

1 2 3

このブログのトップへ