北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北信州からごきげんよう > アーカイブ > 老舗の味は地元や県外の皆さんに愛されています~うなぎ専門店 本多~(飯山市)【#テイクアウト信州】

老舗の味は地元や県外の皆さんに愛されています~うなぎ専門店 本多~(飯山市)【#テイクアウト信州】

川からの濁流に襲われたとき、まず避難させたのは秘伝の「たれ」。
そして運んだのは調味料を煮詰めてたれを作る重さ20キロの「ずんどう」。
仕入れていた約400匹のウナギは、浸水につかったため、衛生面を考慮し
近くの川に放流したそうです。
朝日デジタル「「秘伝のたれ」老舗ウナギ店は守り抜いた 台風浸水被害」
従業員やボランティアさんの力もあり被災から10日程経った10月22日にお店は再開しました。
今までしていなかった、お店で人気の白焼きの持ち帰りも始めましたよ。
混雑を避けるために、事前の予約をするのがおすすめです。

今は新たなキャラクター《うな太・うなじぃ・うなばぁ》も元気よくお店をPRしています。

(お店オリジナルのクリアホルダーです)

備長炭でじっくり焼き上げ。ふっくらとろけるように柔らかく、甘みを控えた秘伝のタレ。
伝統の重みが感じられる、うなぎの名店の味ぜひご賞味ください。


”うなぎ専門店 本多 ”さんでは、テイクアウトも行っていますのでどうぞ
総務管理課のわこでした。

〈店舗情報〉
◆店舗名◆
うなぎ専門店 本多 HP
◆住所◆
〒389-2253 長野県飯山市大字飯山福寿町1117
◆電話◆
ご連絡・ご予約 0269-62-2213
◆定休日◆
毎週木曜日(詳しくは案内をご確認ください)
◆営業時間◆
11:00~19:00 (18:20 最終ご注文時間)

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

北信地域振興局 総務管理課
TEL:0269-23-0200
FAX:0269-23-0256