北アルプスCOOL便 北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北アルプスCOOL便 > 北アルプス地域の林業・広葉樹 > 「信州 山の日」10周年記念行事でブース出展しました!

「信州 山の日」10周年記念行事でブース出展しました!

こんにちは、林務課です!暑い日が続いていますね

今回は、7月28日(日)に国営アルプスあづみの公園(大町・松川地区)で開催されました「信州 山の日」10周年記念行事で、北アルプス地域振興局林務課がブース出展した様子をお伝えします!

「信州 山の日」10周年記念行事では、山で活躍している方々と知事でのトークイベントや、森林に関するたくさんのブース出展がありました。

そんな中、林務課は県産材を利用した「バターナイフ」「ガーランド(木のブロックなどをひもに通して吊り下げる飾り)」「コースター」づくり体験を出展しました!

 

出展したブースの様子です

 

ブースではさまざまな種類の木材の展示と、森林づくり県民税のPRを行いました!

 

体験の材料です。これらがバターナイフやガーランドなどになります。

 

林務課のブースはおかげさまで大盛況でした!
暑い中ご来場いただいたみなさまありがとうございました

 

体験の様子。個性が出ますね!

 

アルクマもブースへ遊びに来てくれました🐻

製作したものはぜひお家で使ってみてくださいね

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

北アルプス地域振興局 総務管理・環境課
TEL:0261-23-6500
FAX:0261-23-6504