北アルプスCOOL便 北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北アルプスCOOL便 > 大町保健福祉事務所 > 「エイズ予防ウィーク in NAGANO」でした!

「エイズ予防ウィーク in NAGANO」でした!

こんにちは!大町保健福祉事務所です。

6月1日(木)~6月7日(水)は「エイズ予防ウィーク in NAGANO」でした!
期間中は、エイズの予防に関する啓発活動を行いました。

ここで活動の一部を紹介します!

6月1日に、街頭啓発活動としてデリシア大町店にて啓発用ポケットティッシュの配布を行いました。


また、大町合同庁舎1階にエイズ予防の啓発コーナーを設置しました。

県内の保健福祉事務所では、HIV検査を無料・匿名で受けることができます!
その他に、エイズ治療拠点病院でも無料で受けることができます。
感染の不安がある方は、一度検査をしてみませんか?

大町保健福祉事務所では、
毎週木曜日14:00~16:00第4木曜日17:00~18:00に実施しています。
HIV検査以外にも梅毒や性器クラミジアの検査も受けることができます。
相談も随時受け付けています。

検査は、前日までの予約制です。
相談・検査については、大町保健福祉事務所:0261-23-6527(平日8:30~17:00)まで
お問い合わせください。

HIV・エイズは “一部の人の病気” ではなく、性体験があれば誰でも感染する可能性がある
“身近な病気” です。この機会に、親子で、友達や同僚と、そしてパートナーと「HIV・エイズのこと」や「性のこと」について話し合ってみてはいかがでしょうか。

HIV・エイズについて詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

北アルプス地域振興局 総務管理・環境課
TEL:0261-23-6500
FAX:0261-23-6504