国際交流員って何をやってるの?

長野県国際交流員(CIR)の3人(出身国:米国・中国・韓国)が県内でどのような活動をしているか紹介します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 国際交流員って何をやってるの? > その他 > 豊田中学校で料理教室を行いました!(クリス、李)

豊田中学校で料理教室を行いました!(クリス、李)

平成29年8月30日(水)に中野市豊田中学校を訪問しました。今回の訪問は総合学習の授業で、生徒が他国について勉強をするため、イギリス、中国の紹介を聞き、お菓子作りをしたいという派遣が来ました。

1

生徒が10人で、最初は、僕がイギリスの紹介をして、すぐにお菓子作りに入りました。イギリスのお菓子はウェルシュケーキで、中国のはカボチャもちでした。生徒達が2つのグループに分かれて、5人ずつでお菓子10人分のお菓子を作りました。生徒達がとても上手で、カボチャもちもウェルシュケーキも美味しく出来ました!

2 3

お菓子を作った後、李CIRが中国の紹介をしました。紹介を聞きながら、お菓子を食べました!とても美味しかったです。

4

生徒達は2人の紹介を積極的に聞いてくれて、お菓子作りもよく頑張りました!

 

 

 

 

 

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

企画振興部 国際交流課
TEL:026-235-7188
FAX:026-232-1644