北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

H30 春の交通安全運動実施中です!

こんにちは。

総務管理課のDです。

長い冬が終わり、北信地域にも春がやってきました。

桜も咲きだしましたが、皆さまお花見には行かれましたか?

 

4月6日(金)~4月15日(日)まで春の全国交通安全運動」が実施されております。

IMG_0072

長野県では、「通学路・生活道路の安全確保と歩行者保護の徹底」を重点に実施します。

 

運動期間の初日にあたる4月6日(金)には、

国道292号線「中野市アップルシティー」前と、国道117号線「飯山市五位野交差点」付近で

「交通指導所」を開設し、ドライバーの皆さんに「安全運転」の注意喚起を行いました。

IMG_0014 IMG_0137 - コピー

中野市の交通指導所には「信濃グランセローズ」の皆さんのほか

長野県警白バイ隊員」の皆様も応援に駆けつけてくれました。

IMG_0103

当日はあいにくの天気で、帽子が飛ばされるほどの強風でしたが

関係機関の皆様、参加いただきありがとうございました。

IMG_0062 IMG_0087

IMG_0187 IMG_0181 - コピー

これから本格的な行楽シーズンを向かえ、県内外からの車両が増加します。

また、4月に入り新しく慣れない道を通勤する方も多いと思います。

歩行者には十分気を付け、安全運転で行きましょう!

 

「思いやり 乗せて信濃路 咲く笑顔」 (長野県交通安全スローガン)

LINEで送る

このブログのトップへ