北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北信州からごきげんよう > アーカイブ > スキー場パトロール~つかの間の一息~

スキー場パトロール~つかの間の一息~

こんにちは。地域政策課のSSSです。

 スキー場に来られた方が、安心・安全で楽しんでいただけるために、スキー場パトロールを実施していることについては、以前も担当課の職員が投稿していましたが、今回はそんなパトロールの合間に見つけた素敵な風景(志賀高原:寺子屋スキー場編)をお届けします。

 

ski02 

まずは、東館のゴンドラを降りて寺子屋スキー場に向かう途中で見つけた東館山神社の鳥居でーす。ほとんど埋まっています。誰ですか、またげそうだなんてばちあたりなことを言っているのは。

 

 ski03

これは、寺子屋スキー場のリフト終点近くのスノーモンスター!何に見えますか?

 

 ski04

ほぼ同じところから撮った岩菅山

 

 ski01

どうですかこのパノラマ、こちらは黒姫・妙高方面の絶景です。

 

駐車場で車の上に乗ってた猿!は、取り損ねてしまいました。あしからず・・・

 

最後に一言、最近コースを外れて遭難なんていうことが起きていますが、くれぐれもゲレンデ内で楽しんでくださいね。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

北信地域振興局 総務管理課
TEL:0269-23-0200
FAX:0269-23-0256