信州ミュージアムナビ

美術館・博物館へ行こう!長野県は人口当たりの博物館数が日本一。そんな信州の美術館、博物館、文化ホール等で行われる催事イベント情報をお知らせします。

雪景色を眺めながら・・・

こんにちは、信濃美術館です。

今年は雪が降るのが早いですね。信濃美術館周辺には、もう雪が積もっています。
寒い季節に、あたたかいドリンクでほっと一息入れませんか?

Cafe Kaii季節のおすすめドリンク「マシュマロ・オ・レ」(480円)は、カフェオレの苦味とマシュマロの甘さが絶妙にマッチした一杯です。マシュマロの甘い香りにつつまれながら、カフェ中庭の雪景色を眺める優雅なひとときもいいですね。

また、毎年好評のクリスマスケーキ「ノエル」(ドリンクセット820円)が今年も登場!英国のクリスマスプディング風のケーキには、ガナッシュやカスタード、栗などがぎゅぎゅっと詰まっています。ラム酒がきいた、ちょっぴり大人の味わいをご堪能あれ。

※カフェ営業時間9:30〜16:00
※カフェのみの利用も可。その際、観覧料は必要ありません。
※Cafe Kaiiのメニュー等については、当館ホームページをご参照ください。

  

Cafe Kaii     マシュマロ・オ・レ     ノエル2012

【展覧会情報】
●〜12月16日(日)
長野県信濃美術館コレクション展「彫刻の世界」(第1展示室)・「美術館でおしゃべりしよっ!2012―絵をみて話そう みんなで話そう―」(第2展示室)
当館の約2900点の収蔵品のなかから、彫刻の世界をご紹介します。また、美術の知識がなくても、自由にみて楽しむことができる「美術館でおしゃべりしよっ!」では、作品を中心に語り合いながら、いつもとは少し違った作品鑑賞をお楽しみいただきます。

●〜1月29日(火)
東山魁夷館常設展Ⅴ「冬の記憶」
本展では「冬の記憶」をテーマに、文豪・川端康成と東山との交友をとおして作品をご紹介します。「日本の雪景図には温かみがある」と述べた東山の描く、どこか温もりすら感じるような冬の風景に触れてみませんか。

【お問合せ先】
長野県信濃美術館
〒380-0801 長野市箱清水1-4-4電話)026-232-0052/FAX)026-232-0050
e-mail)npsam@coral.ocn.ne.jp / URL)http://www.npsam.com

このブログのトップへ