信州ミュージアムナビ

美術館・博物館へ行こう!長野県は人口当たりの博物館数が日本一。そんな信州の美術館、博物館、文化ホール等で行われる催事イベント情報をお知らせします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 信州ミュージアムナビ > 信濃美術館 > 笑いあり、涙あり!原田泰治講演会

笑いあり、涙あり!原田泰治講演会

こんにちは、信濃美術館です。

7月25日(日)、「心のふるさとを描く 原田泰治の世界」展を記念した講演会が、善光寺大本願明照殿で開催されました。

猛烈な暑さではありましたが、天蓋のかかる厳かな雰囲気の会場には、約160名のお客様が足を運んでくださいました。

「一本の道」という演題で、原田さんがたどってきた70年の人生が、スライドを交えながら語られました。寅さんの物真似や、三橋美智也さんの歌まで飛び出し、お客様も拍手喝采、笑いすぎて涙したり、とうちゃんが手作りで作ってくれた木琴の音色に耳を傾け、家族の愛に涙したり、あっという間の2時間でした。

「心のふるさとを描く 原田泰治の世界」は8月22日(日)まで開催しています。
素朴であたたかな原田ワールドをぜひお見逃しなく!

【お問合せ先】
長野県信濃美術館
〒380-0801 長野市箱清水1-4-4
電話)026-232-0052/FAX)026-232-0050
e-mail)npsam@coral.ocn.ne.jp
 URL)http://www.npsam.com

このブログのトップへ