長野県と民間のコラボ企画 長野県は、県内外の様々な企業の皆様とともに、しあわせ信州創造プラン3.0の実現を目指しています。また、信州ブランドの統一ロゴマークを定め、企業や団体の皆様といっしょに「信州」の発信に取り組んでいます。

長野県と民間のコラボ企画

長野県は、県内外の様々な企業の皆様とともに、しあわせ信州創造プラン3.0の実現を目指しています。また、信州ブランドの統一ロゴマークを定め、企業や団体の皆様といっしょに「信州」の発信に取り組んでいます。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 長野県と民間のコラボ企画 > ★取り組み > ★セブン > セブン■ポイント集めてマイバッグGet!

セブン■ポイント集めてマイバッグGet!

セブン-イレブン・ジャパンと長野県が、
3月30日(火)から「コンビニでもマイバッグキャンペーン」を開催します!
(キャンペーン期間 3/30~4/18)



期間中、長野県内のセブン-イレブンで、対象のお弁当2品についているシールを3枚集めるとオリジナルマイバッグが1つもらえます。

このお弁当、地産地消をテーマに県の食材がふんだんに使われていますよ!

◎信州三種の炭火焼き肉重
信州アルプス牛、信州ポーク、信州福味鶏の3種類のお肉をそれぞれ違った味で召し上がれ♪
炭火で焼いているので、香ばしさと肉の旨味を閉じこめてとってもジューシーです。
もう、においから美味しそうですよ。

◎きのこづくし弁当>
5種類のキノコを使ったお弁当です。きのこを炊き込んだご飯は、香りもよくキノコの歯ごたえもばっちりです。沢山のおかずで、目も胃も大満足。
何度も食べたくなる味です。

26日(金)には、知事が出席し県庁でキャンペーンの開始式が行われ、報道の皆さんも沢山来てくださいました。お弁当の試食もあり、知事も舌鼓を打っていました。

さて、気になるのは、シールを集めるともらえるマイバッグ。
このバッグは、「LIFE DESIGN信州2009」でグランプリを受賞した中沢定幸さんのデザインを使用しています。
デザインされているのは、信州特産の食材達です。
〈写真は、キャンペーン開始式でデザインを説明する中沢デザイナー〉

知事は、オリジナルマイバッグも大絶賛。「愛用したい」と言ってました。

バッグは、ナイスなデザインと手頃なサイズが、とても使いやすいですよ。

皆さんに是非!使って頂きたい!

コンビニでも「レジ袋いりません」ってサラリと言えるとステキですよね。

■キャンペーン名称:「コンビニでもマイバッグキャンペーン」
■キャンペーン期間:3月30日(火)~4月18日(日)
 ※数量限定。バッグがなくなり次第終了
■引き替え期間:3月30日(火)~4月30日(金)各店頭にて引き替え
■実施店舗:長野県内のセブン-イレブン
■キャンペーン内容:期間中、対象のお弁当2品についているシールを3枚集めるとオリジナルマイバッグが1つ貰えるキャンペーン

詳しくはコチラ セブン-イレブン・ジャパン ニュースリリース

「レジ袋削減県民スクラム運動」はコチラ

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

営業局
TEL:026-235-7249
FAX:026-235-7496