しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > よむナガノ 県立長野図書館ブログ > お知らせ > プチリニューアル!新しい見所が増えました。

プチリニューアル!新しい見所が増えました。

こんにちは。
5月23日~5月31日までの蔵書整理休館が終了しました。
休館中は大変ご迷惑をおかけいたしました。

当館は、6月1日より開館しております

休館中は蔵書や書架の整理をはじめ、様々な作業を行うことができました。
本日は、よりパワーアップした館内の様子をお届けいたしますね

 

まずはこちら。

利用できるデータベースが8種類増えて、13種類となりました

今回新たに導入されたのは、以下のデータベースです。

■専門系データベース:『ルーラル電子図書館』、『市場情報評価ナビ MieNa』
■新聞系データベース:『ヨミダス歴史館』、『毎検』
■総合・学術系データベース:『J-DreamⅢ』、『ジャパンナレッジ』、『magazineplus』、
『ポプラディアネット(今後導入予定)』

データベースは実際に使ってみることで気付く、新たな情報や機能なども多いかと思います。
これまで導入しているデータベースと共に、ぜひご利用してみてくださいね

 

▼お申し込み時は、ご利用希望のデータベースのカードと、当館の利用者カードをカウンターにお持ちください。

CIMG61142

 

 

 

 

 

 

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

県立長野図書館 総務企画課
TEL:026-228-4939
FAX:026-291-6252