しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > よむナガノ 県立長野図書館ブログ > お知らせ > FDAの機内誌『DREAM3376』が当館でご覧いただけるようになりました!

FDAの機内誌『DREAM3376』が当館でご覧いただけるようになりました!

当館のある長野市は日本海側の気候なので、この季節は雲に覆われる日が多くなり、スッキリとした青空が恋しくなります

そんな時、「あの雲の上は真っ青な世界が広がっているんだろうなぁ……」と上空への思いを募らせるのですが、そんなモヤモヤした気持ちを解消してくれるような素敵な雑誌がこのたび当館に入りました

 

それが、『DREAM3376』です!

 

161222_6

これは、信州まつもと空港に就航するFDA(フジドリームエアラインズ)が発行する機内誌です。

「機内誌」ということは、通常は飛行機に乗った人しか見ることができないのですが、このたびご寄贈いただくことになったため、図書館でも空の旅気分を味わえるようになりました

 

信州まつもと空港から行ける福岡や札幌の情報はもちろんのこと、FDAが就航している各地の旅や食の魅力がたっぷりつまった、見ているだけで旅に出たくなる1冊です

 

特に、各地の飲み屋さんと地元の旬の美食の写真の数々が、もうたまりませんっ!!「飛行機に乗って飲みに行ってしまおうか?!」なんて贅沢なことをつい勢いでしてしまいそうになるぐらい、美味しそうな魅力が満載ですさすが、機内誌(笑)。

 

2階一般図書室のカウンター前にある雑誌書架に並んでいます。館外貸出はできませんが、バックナンバーもあるのでゆっくりご覧くださいね

 


◎飛行機の旅に出たくなった人はこちらも参考にどうぞ

▼信州まつもと空港
http://www.pref.nagano.lg.jp/airport/kurashi/kotsu/kuko/matsumoto/index.html

▼松本空港利活用・国際化推進室(長野県企画振興部交通政策課)
http://www.pref.nagano.lg.jp/airport/kensei/soshiki/soshiki/kencho/airport/index.html

 

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

県立長野図書館 総務企画課
TEL:026-228-4939
FAX:026-291-6252