しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > よむナガノ 県立長野図書館ブログ > 企画展・イベント > 「信州 山の日」2016 > 「信州 山の見えるまち、山の見える図書館」〈信州 山の日企画展〉

「信州 山の見えるまち、山の見える図書館」〈信州 山の日企画展〉

 

◆「山と 本と ふるさとと」(2階 ナレッジラボ)

 

まずご紹介するのは
「信州の山岳文庫」コーナーです。
このコーナーでは、「信州の山岳文化創生事業」で県と包括連携協定を締結している、
株式会社山と渓谷社様からご寄贈いただいた信州の山に関する書籍を並べています。
山や登山について書かれた本、写真が掲載された本等、様々な本があります。
こちらの本は貸し出しが可能となっておりますので、ご希望の際はご利用してくださいね。

 

また、スクリーンでは山に関するDVDを常時上映しております。
ぜひごゆっくりご覧になってみてください

CIMG4878CIMG4906

続いてご紹介するのは、山の見える図書館-信州のまち・ひと・としょかん」コーナーです。
こちらでは県内の公共図書館からお借りした、信州のまちに関する本をご紹介しています

お借りしている本なので貸し出しすることは出来ませんが、特色にあふれた本がたくさんあります。
この機会にぜひ、手にとってご覧ください!!

 

▼県内の公共図書館の方が作成した、手作りPOPやパンフレット等にも注目です。

CIMG4887CIMG4912

 

 

 

 

 

 

1 2 3 4

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

県立長野図書館 総務企画課
TEL:026-228-4939
FAX:026-291-6252