しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > よむナガノ 県立長野図書館ブログ > 山好き館長の信州便り > こどもの読書週間に寄せて(FMぜんこうじ「図書ナビ」第13回)

こどもの読書週間に寄せて(FMぜんこうじ「図書ナビ」第13回)

みなさま、こんにちは。県立長野図書館の森です。FMぜんこうじ「ひるどきもんぷらワイド」、 2024年4月9日(火)に放送された、「図書ナビ」コーナー、2年目、初回の内容をご報告します。

オープニングトーク:長野に桜の開花宣言、出ました!

図書ナビ13回目-1

こどもの読書週間に寄せて

「長野市にも桜の開花宣言が出て、コロナが5類に指定されて、初めてのお花見シーズンということで、楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。私もその一人です」というトークで始まった、中川睦美さんの「ひるどきもんぷらワイド」。オープニングの一曲は「元気が出るリズムで!」ということで、マイケル・ブーブレの “It’s a Beautiful Day“でした。 ♪It’s a beautifl day, the sun is up, the music’s playing(なんてステキな日なんだ 太陽はのぼり音楽が流れている)…昨日から降り続いた強い雨がすこし落ち着いて、こころなしか空も明るくなってきた。そんな気分にぴったりの一曲です。

中川さん:新年度始まりましたね!図書館は何か変化がありましたか?

:はい。年度替わりで新しい人たちも入ってきてくれて、にぎやかになっています。

1 2 3 4

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

県立長野図書館 総務企画課
TEL:026-228-4939
FAX:026-291-6252