しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > よむナガノ 県立長野図書館ブログ > 信州・学び創造ラボ > Labo.Cafe#18 ラボカフェ(幸せを考える本棚づくりの会vol.2)を開催しました

Labo.Cafe#18 ラボカフェ(幸せを考える本棚づくりの会vol.2)を開催しました

▼本の表紙、背表紙、内容、、伝えたいことはたくさん!

小屋の中にはイスが置いてあり、腰をかけると何だか本屋さんになった気分(?)も味わえます。
どんな本が置いてあるか眺めたり、紹介POPを見てみたり、
イスに座ってゆっくり本を読んでみたり…、
ぜひ当館にご来館の際は、3Fラボの「幸せを考える本棚」を覗いてみてくださいね

▼大人にとっては、なんだか懐かしさを覚える椅子です…。座りたい…。


▼POPをじっくり眺めると、思わず「なるほど!」と思ったり、「へー!」と唸ったり。

▼ライトの照明に青色の表紙が映えて、とってもキレイです!

ラボカフェの最中、自作のフリーペーパーの寄贈に来館してくださった学生さんが、
ラボを見学するため3Fに
せっかくなので、ラボカフェに参加していた皆さんに向けて、
フリーペーパーの紹介をしていただきました

参加者からは「楽しかった。それぞれの幸せがあっていろいろな本に出会えた。」
「偶然来ていた学生さんの話も聞けて面白かった。
この場に参加したから聞くことができた、嬉しいハプニングだった。」
「コーヒーを飲みながら参加したが、こういったカフェアイテムを
モノコトベースにある3Dプリンターで作ってみたい。」等、
信州学び・創造ラボを使って出会った人たちとの感想や、
今後利用してみたい、やってみたいことのアイディア等も聞くことができました

Labo.Cafeは、今後も定期的に開催できたらと思っています。
ぜひご参加をお待ちしています

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

県立長野図書館 総務企画課
TEL:026-228-4939
FAX:026-291-6252