国際交流員って何をやってるの?

長野県国際交流員(CIR)の3人(出身国:米国・中国・韓国)が県内でどのような活動をしているか紹介します。

SBCラジオに出演しました!

6月29日(水)のSBCラジオに僕と李さんが出演しました!

テーマは「ハロー!フロムNAGANO!」で、外国人から見た長野について話しました。

IMG_0007

皆さん、聞いていただきましたか。

初めてラジオに出演したので、とても緊張しましたが、どうでしたか。
僕たちの仕事を紹介し、7月のイベントについても話しました。

 

7月は「多文化共生推進月間」で、色々なイベントが行われます!

 

例えば、24日(日)には岡谷市のイルフプラザで多文化共生推進シンポジウムを開催します!当日は、地域で活躍する外国人の方々と、全国各地で多文化共生に関する講演を行っているグローバル人財サポート浜松の堀永乃先生によるトークセッションのほか、ブラジル・中国・イギリスの家庭料理の試食会も開催します。僕たちも水餃子やウェルシュケーキを作って持っています。

 

参加希望の方は、国際課へ事前に申込みをお願いします!

http://www.pref.nagano.lg.jp/kokusai/sangyo/kokusai/tabunka/tabunka/h28symposium.html

 

お待ちしております!
IMG_0009

 

 

 

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

企画振興部 国際交流課
TEL:026-235-7188
FAX:026-232-1644