国際交流員って何をやってるの?

長野県国際交流員(CIR)の2人(出身国:英国・中国)が県内でどのような活動をしているか紹介します。

長野県魅力発信ブログ > 国際交流員って何をやってるの? > その他 > 長野日英協会 イングリッシュティーサロン に参加しました(クリス)

長野日英協会 イングリッシュティーサロン に参加しました(クリス)

dav

平成28年7月14日に、長野日英協会のイングリッシュティーサロンに参加しました。これで2回目となりますが、今回は職場体験の生徒を一緒に連れていきました。

今回のテーマは最近のニュースで話題になっていたイギリスのEU離脱・残留投票でした。最初に私は投票についての発表をし、イギリスのEUとの関係を説明して、その後はフリートークをしました。今回のテーマはちょっと難しかったので、二つのグループに分かれて、興味のある方はイギリス・EU の話をするグループに入り、もう少し簡単な話をしたい方は別のグループで日常生活の話をしました。

職場体験の生徒は中学校2年生なのに、英語がとても上手で、沢山話しました。今回のテーマは難しかったですが、よく頑張りました!

長野日英協会は毎月第三木曜日に「イングリッシュティーサロン」を開催しています。イギリス又は英語に興味がある方、誰でも参加出来ます。会員ではなくても予約不要、当日に参加費1000円で参加出来ますので、イギリスに興味がある方、英語に興味がある方、是非イングリッシュティーサロンに参加しみて下さい!お代わり自由のコーヒー・紅茶の他、クッキーも付いてきますので、とてもいい時間が過ごせます!私はまた9月8日に参加しますので、一緒に参加しましょう!

LINEで送る

このブログのトップへ