信州ミュージアムナビ

美術館・博物館へ行こう!長野県は人口当たりの博物館数が日本一。そんな信州の美術館、博物館、文化ホール等で行われる催事イベント情報をお知らせします。

モニター会議が開催されました!

こんにちは、信濃美術館です。

2月25日(土)13時30分より、信濃美術館3階講堂において第5回モニター会議が開催されました。当日は朝から雪が降るあいにくの天候ではありましたが、参加された5名のモニターの皆さんからは、美術館に対する熱い想いがこもった様々なご意見、ご要望が活発に挙げられ、また皆さんの考える、理想の美術館像を直接伺うことができた貴重な時間となりました。

今年度7月以降開催の展覧会報告や、あらかじめいただいたアンケートに対する回答、質疑応答に続き、『新しい美術館をつくるとしたら』をテーマに意見交換を行ないました。「誰もが気軽に足を運べる場所である」「子どもや友人を連れてきたくなるような美術館」「作品の展示だけではなく、学ぶことができる図書館、おいしいものを提供するレストラン、コンサートを開催できるホールなどを併設している総合文化施設」など、美術館で働く職員が考えるよりも広い視点で考えていただいた、多くの意見をいただきました。
(※会議の詳細は、後日、改めて当館ホームページでご報告いたします。)

信濃美術館は、今後も、広くご意見・ご要望を吸い上げていきたいと考えております。みなさんもお気づきの事がございましたら、館内の自由記入式アンケートにご記入いただいたり、スタッフにお気軽にお声掛けくださいますようお願い致します。

【お問合せ先】
長野県信濃美術館
〒380-0801 長野市箱清水1-4-4
電話)026-232-0052/FAX)026-232-0050
e-mail)npsam@coral.ocn.ne.jp / URL)http://www.npsam.com

このブログのトップへ