信州ミュージアムナビ

美術館・博物館へ行こう!長野県は人口当たりの博物館数が日本一。そんな信州の美術館、博物館、文化ホール等で行われる催事イベント情報をお知らせします。

こんな活用も・・・

こんにちは、信濃美術館です。

先日、当館モニターの方からこんな画像が届きました(写真1)。息子さんが、節分のときに鬼のお面を作ったとのこと。なんとそのお面、当館で昨年11月に開催した「美術館でおしゃべりしよっ!」展のクマのチラシ(写真2)をアレンジしたものだそうです。

このクマのチラシ、とても可愛いと好評をいただいていたものですが、まさかこのようなカタチで活用されるとは!なんだか嬉しいです!

      

写真1 右が鬼のお面               写真2

【美術館情報】
●〜3月7日(木)
長野県信濃美術館は総合メンテナンスのため休館いたします。
※但し、併設の東山魁夷館は通常開館しております。

●3月8日(金)〜11日(月)、17日(日)〜24日(日)
長野県信濃美術館ミニ企画展「新収蔵作品展」
近年新たに収蔵となった作品をご紹介します。

●〜3月26日(火)
東山魁夷館常設展Ⅵ「東山魁夷の四季」
東山が描く自然美の世界をご紹介するほか、四季を東山の人生に見立て、15歳の《自画像》や、絶筆となった《夕星》などを展示します。

【お問合せ先】
長野県信濃美術館
〒380-0801 長野市箱清水1-4-4電話)026-232-0052/FAX)026-232-0050
e-mail)npsam@coral.ocn.ne.jp / URL)http://www.npsam.com

このブログのトップへ