国際交流員って何をやってるの?

長野県国際交流員(CIR)の2人(出身国:英国・中国)が県内でどのような活動をしているか紹介します。

長野県魅力発信ブログ > 国際交流員って何をやってるの? > その他 > 長野日英協会 イングリッシュティーサロン (クリス)

長野日英協会 イングリッシュティーサロン (クリス)

nichiei

平成28年4月14日(木)長野日英協会のイングリッシュティーサロン(メルパルクホテル一階レストラン メタフォー)に参加しました。

長野日英協会は2012年に設立され、毎月第三木曜日に「イングリッシュティーサロン」を開催しています。今週初めて、国際交流員に依頼があり、イギリスの基本的な紹介をさせていただきました。参加者は全員イギリスに興味を持ってくださり、質問をたくさんしてくださいました。皆さんは英語が上手ですので、一時間ぐらいお茶を飲みながら自由に英語で話せました。とても楽しかったです。

会員ではなくても予約不要、当日に参加費1000円で参加出来ますので、イギリスに興味がある方、英語に興味がある方、是非イングリッシュティーサロンに参加しみて下さい!お代わり自由のコーヒー・紅茶の他、クッキーも付いてきますので、とてもいい時間が過ごせます!私はまた7月14日と9月8日に参加しますので、一緒に参加しましょう!

Also, if any British residents in Nagano would like to join in, feel free to drop by one of the classes!

LINEで送る

このブログのトップへ