「一人多役」ってなんだ?

「仕事をしながら自分の趣味を活かした活動をしたい」「夏は農業、冬はスキーのインストラクターをしてみたい」仕事と地域活動や好きなこと・やりたいことを組み合わせた「一人多役」型ライフスタイルを応援するブログです

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「一人多役」ってなんだ? > 一人多役ってなんだ? > 「一人多役」を応援している企業の取り組みをご紹介! vol.1

「一人多役」を応援している企業の取り組みをご紹介! vol.1

自分の会社の従業員が他の場所に行ってしまうんじゃないかって不安は常にありますけどね(笑)

 

-なるほど(笑)。お話を伺っていると山田さんは従業員さん目線で考えることを大事にされている印象がありますが、特に大切されているのはどのようなことでしょうか。

従業員との面接時に「自分を大事に」ということを伝えるようにしています。

本当にやりたいことができるのが一番幸せだと思うので、従業員にはここで働きながら、自分の人生について考えてもらい本当に自分がやりたいことを見つけてほしいという願いがあります。今後も従業員の言葉に耳を傾けて、働きやすい環境を整備していきたいと考えています。

小規模多機能事業所 見岳荘 素敵な建物です!

 

専務取締役の弟さん(豊さん)とのツーショット

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

産業労働部 労働雇用課 調査情報係
TEL:026-235-7119
FAX:026-235-7327