「一人多役」ってなんだ?

「仕事をしながら自分の趣味を活かした活動をしたい」「夏は農業、冬はスキーのインストラクターをしてみたい」仕事と地域活動や好きなこと・やりたいことを組み合わせた「一人多役」型ライフスタイルを応援するブログです

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「一人多役」ってなんだ? > 未分類 > 「一人多役」型ライフスタイルを応援している企業をご紹介 ①

「一人多役」型ライフスタイルを応援している企業をご紹介 ①

-「一人多役型」のライフスタイルについてどのような印象がありますか

 

いいライフスタイルだと思います。

私は仕事も趣味も、自分のやりたいことができるのが大切だと考えています。以前から「趣味と仕事の垣根って何だろう?」という疑問がありまして。仕事の中には趣味の延長で仕事になるというものもあるのに、「趣味ならいいけど、仕事はダメ」っておかしな話だなぁと思うんです。なので、多様な働き方はもっと認められていいと思います。

 

-そのようなお考えが、「一芸支援プロジェクト」にも繋がっているのですね。

 

自分の会社の従業員が他の場所に行ってしまうんじゃないかって不安は常にありますけどね(笑)

 

-なるほど(笑)。お話を伺っていると山田さんは従業員さん目線で考えることを大事にされている印象がありますが、特に大切されているのはどのようなことでしょうか。

 

従業員との面接時に「自分を大事に」ということを伝えるようにしています。

本当にやりたいことができるのが一番幸せだと思うので、従業員にはここで働きながら、自分の人生について考えてもらい本当に自分がやりたいことを見つけてほしいという願いがあります。今後も従業員の言葉に耳を傾けて、働きやすい環境を整備していきたいと考えています。

小規模多機能事業所 見岳荘 素敵な建物です!

 

専務取締役の弟さん(豊さん)とのツーショット

1 2

このブログのトップへ