「一人多役」ってなんだ?

「仕事をしながら自分の趣味を活かした活動をしたい」「夏は農業、冬はスキーのインストラクターをしてみたい」仕事と地域活動や好きなこと・やりたいことを組み合わせた「一人多役」型ライフスタイルを応援するブログです

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「一人多役」ってなんだ? > 一人多役ってなんだ? > 一人多役ってなんだ?「あれやこれも」やる北信州のライフスタイル説明会 番外編(飯山市温井地区の巻)

一人多役ってなんだ?「あれやこれも」やる北信州のライフスタイル説明会 番外編(飯山市温井地区の巻)

今日はパネリストのご紹介はちょっとひと休み。

11月17日の 一人多役ってなんだ?「あれやこれも」やる北信州のライフスタイル説明会 で登場する長野県飯山市から秋の風景を

飯山市温井という集落での一コマ
この温井集落は「温井むらづくり委員会」という組織を立上げて、地域で協力しながら直売所「ぬくい自由気ままな仲間市」の運営や空き寺を活用した寺カフェなど精力的に活動しています。

今日の写真は10月6日の直売所の様子です。

稲刈り後の「はぜ掛け」も秋らしく、のどかな飯山でほっこりしてみませんか。

信州いいやま観光局フェイスブック
※直売所は10月までのようです。事前にご確認ください。
TEL&FAX 0269ー69ー2773(村山さん)まで

このブログのトップへ