諏訪を体感!よいてこしょ!! 諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

諏訪を体感!よいてこしょ!!

諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 諏訪を体感!よいてこしょ!! > その他 > 諏訪地域6市町村で消防出初式が開催されました!!

諏訪地域6市町村で消防出初式が開催されました!!

 出初式の中では、消防活動に尽力した消防団員や団体に対しての表彰式も開催されました。

 岡谷市には、中島恵理長野県副知事も出席し、表彰を行うと共に、祝辞のなかで昨年3月に発生した「川岸地区山林火災」の消防団の活躍をねぎらい、「自分の地域は自分で守る。」という地方自治の原点である消防団活動に期待を寄せました。

 

IMG_9458_R IMG_9532_R

 長野県では、消防団協力事業所応援減税制度の優遇措置や、この一月からスタートした「信州消防団員応援ショップ事業」を通じて県内の消防団員の皆様とともに、安心・安全な地域づくりを推進していきます。

(写真は昨年12月21日に開催された信州消防団員応援ショッププレオープンイベントの様子。諏訪消防協会からはLCV消防番組制作委員2名がイベントに駆けつけました。)

 

 

 

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

諏訪地域振興局 総務管理課
TEL:0266-57-2903
FAX:0266-57-2904