諏訪を体感!よいてこしょ!! 諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

諏訪を体感!よいてこしょ!!

諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 諏訪を体感!よいてこしょ!! > 【手】体験・体感 > 「女性起業家と話そう!月1サロン」が開催されました

「女性起業家と話そう!月1サロン」が開催されました

長野県では様々な創業施策を実施していますが、その一つとして5月30日(金)に「女性起業家と話そう!月1サロン」が開催されました。

一口に起業といっても、やり方や形は様々です。そこで、起業に関心のある女性にこの月1サロンに来ていただき、先輩女性起業家の話を聞いたり、仲間づくりを進める目的でこのセミナーが開かれています。

今回の岡谷会場には、㈱たび寅代表取締役社長の秋山晶子さんをお迎えし、秋山さんのお世話になった方へのパワフルなお礼の仕方や人を大切にしていきたいという思いなど、起業を考えている女性が「来てよかった」と思える話しを発表していただきました。
その後、フリーランスアナウンサー、コーチングコーチの土橋桂子さんから仕事につながる「名刺」づくりについても有用なお話しが聞けましたよ。

このセミナー、起業している人だけが対象ではなく、起業に興味を持っているだけでも女性の方なら参加できるのです!
「行ってみようかな~」って思ったみなさん、「女性起業家と話そう!月1サロン」は、この後も6月に上田会場、7月に伊那会場、8月に松本会場、9月に長野会場と立て続けに月1で開催される予定です。(10月以降も開催予定です!)
詳細はこちら

また、長野県では専門家による創業相談、創業等応援減税、資金調達など、様々な施策で意欲ある創業者を応援しています。

ぜひ、長野県、そして東京・名古屋からも交通アクセスがよく、自然豊かな諏訪地方での創業をご検討ください!

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

諏訪地域振興局 総務管理課
TEL:0266-57-2903
FAX:0266-57-2904