南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > 南信州の観光・自然・花 > 「信州の観光はお休み中」キャンペーン実施中!

「信州の観光はお休み中」キャンペーン実施中!

こんにちは。
商工観光課のHTです。

新型コロナウイルスの感染拡大で、長野県でも緊急事態措置の第2弾として、施設の使用停止(休業)の要請を行ったところです。
https://www.pref.nagano.lg.jp/hoken-shippei/kenko/kenko/kansensho/joho/corona-kinkyu.html

ゴールデンウイーク期間中に県内外の往来を通じて新型コロナウイルス感染症の感染リスクが高まることが懸念されるため、長野県では「観光による人の移動を抑制する」方針を立て、4月25日(土)から取組みを実施しています。
https://www.pref.nagano.lg.jp/kankoshin/happyou/20200424press.html

南信州地域では、飯田IC前、道の駅信州平谷及び道の駅信州新野千石平で行っています。
  

各地点とも県外ナンバーの車が見受けられたことから、往来自粛の要請を行ったほか、県民の皆さまには不要不急の外出を控えていただくよう啓発活動を行いました。

 

こうした取組を通じて、新型コロナウイルスの感染拡大防止が図られ、一日でも早く終息することを願うばかりです。

今は残念な状況ですが、みんなで力を合せて乗り越えて、終息後には、是非、南信州地域へお越しいだたけますよう、お願い申し上げます。

 

このブログのトップへ