南信州お散歩日和 南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > 南信州の観光・自然・花 > 「飯田やまびこマーチ」は第30回の記念大会! 出発式には峰竜太さん登場!!

「飯田やまびこマーチ」は第30回の記念大会! 出発式には峰竜太さん登場!!

こんにちは!商工観光課です。

 

やまびこ1

飯田市恒例の春のウォーキング大会

「飯田やまびこマーチ」(平成28年4月23日(土)24日(日)開催)今年は30周年記念大会!!

初日の出発式には、下條村出身 長野県永久観光大使の峰  竜太さんが登場します!

さまざまな花が咲き新緑が進むこの時季の伊那谷は、ウォーキングの絶好の機会の場です。

全国から来られる皆さんと一緒に爽快な汗を流しませんか?

当日参加OKです。大会の詳しい内容は こちら です!

(写真は、平成26年大会の5キロコースの様子です)

 

やまびこ2   やまびこ3

 

やまびこ7

 

やまびこ4

 

やまびこ5

 

やまびこ6

 

 

 

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

南信州地域振興局 総務管理課
TEL:0265-53-0400
FAX:0265-53-0404