南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > 南信州の林業 > 「県産材を使おう!」企画展示を実施しました

「県産材を使おう!」企画展示を実施しました

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

林務課です。

10月17日から21日まで県産材利用を進める企画展示を飯田合同庁舎1階エレベーターホールで実施しました。

国では毎年10月を「木づかい推進月間」として、広く木材利用の重要性を訴えています。その一環として、飯伊地域でも、広く地域の方に県産材製品のPRをするとともにに森林整備の推進と木材利用の大切さを知ってもらうことを目的として展示を開催しました。

県産材製品の出品は、飯伊森林組合、根羽村森林組合、 特定非営利活動法人いいだ自然エネルギーネット山法師に依頼し、連日訪れた方の注目を集めていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

机上左奥:まな板

机上左手前及び中央:楽器入れ

写真手前:左から三輪車、ギター(キット)

オーダーメイドで個々に注文も受け付けています。

(飯伊森林組合 TEL:0265-22-0604)

 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

写真右:木のおもちゃ(スパイラルタワー)

無塗装なので、木の自然な肌触りを感じられ、子供にも優しい素材です。

(根羽村森林組合 TEL:0265-49-2120)

 

 

1 2

このブログのトップへ