「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > その他 > 温泉、サウナ、食事、そのすべてここで「ととのう」
布施温泉に行ってみた!

温泉、サウナ、食事、そのすべてここで「ととのう」
布施温泉に行ってみた!

またまたお世話になります!
商工観光課のルーラルボーイと申します。

最近寒すぎる…⛄
どこか温まれるところはないだろうか…?
そんな考えから、今回は佐久市の望月エリアにある「布施温泉」に行ってきました!
なんでも布施温泉では入浴と食事をセットで楽しめる券があるらしい。
早速行ってみましょう♨

まずは本日の男湯を確認します。
ドライサウナとはいい響き…。
これには胸が高まります!

早速入浴と行きたいところですが、お腹がペコペコなので先にご飯を頂きます🍚
入店して左側に設置されている券売機から、
入浴券本日の食事券(日替わりメニュー)ドリンク2杯券がセットになった、
お値段なんと1,000円の券を購入しました!

本日(1月6日(金))は麻婆丼でした!
これが結構本格的な味付けで辛い
温泉に入る前に一汗かいちゃいました(笑)

通常メニューをご注文の方は、食堂の券売機から食券を購入できます。
どのメニューもかなり良心的な価格になっていて、特にラーメン🍜とカレーライス🍛はよく注文されていました!

ここからは温泉に入っていくのですが、当然お写真はNGなので布施温泉ホームページのお写真を見てみてください。
まずはロッカーに貴重品を入れて準備万端!(100円のご用意をお忘れなく)
入ってみると内湯が1つ、露天風呂が2つ(内一つがジャグジー)、サウナ水風呂の構成でした。
内湯は温度が少し高め?露天風呂は外気も合わさって丁度良い温度でした。

そして楽しみにしていたサウナへGO!
入口にはサウナマットが設置されており、座席に直接触れなくていいのはかなり嬉しいポイントです
温度は天井付近で90度弱。なかなかに暑いサウナです。
今回はサウナ12分、水風呂1分、外気浴5分を1セットとして3セット行いました。

佐久でサウナをするのは初めてだったのですが、他所よりも寒い地域のため、外気浴がかなり気持ちよかったです!😝
そして外気浴をしていると正面に月がよく見えます🌙
外気浴と露天風呂を利用する際には、ぜひ景色も楽しんでみてください!

 

ここからはお得な情報です!
現在、佐久・旅ハレタのアプリにて湯上りハレタキャンペーン2023年1月31日まで実施中です。
内容は、対象の日帰り温泉施設にてQRコードを読み取ると1000ポイントが貰え、その1000ポイントはポイントが使えるお店にて、半額(100円未満切り捨て)まで使用することができます!

例1:800円の支払いの場合、400ポイント利用可能。
例2:700円の支払いの場合、300ポイント利用可能。

ポイントが使えるお店は多岐にわたり、布施温泉はもちろんのこと、ラーメン店やガソリンスタンドでも使用可能です!

私は1月9日(月)にも布施温泉へ訪れ、温泉のみ利用しましたが、入浴券が500円のところ、ポイント使用で300円になり、さらに布施温泉のJAF会員割で250円で入浴できちゃいました!(布施温泉の各種割引はこちらのページ下部を参照)

ぜひキャンペーン期間中に一度は「布施温泉」へ訪れてみてはいかがでしょうか?
ここまでお読みいただきましてありがとうございました。


布施温泉
開館時間:10:00~21:00(20:30最終受付)
定休日:水曜日、第2・第4金曜日
住所:長野県佐久市布施1228
TEL:0267-53-0181

アプリ佐久・旅ハレタ
iOSの方はこちら
AndroidOSの方はこちら


佐久地域振興局商工観光課
0267-63-3157

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105