「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

【期間限定】デリぞうオープン!

地域政策課の「おっ!サン」です。

佐久穂町の町民キッチン「デリぞう(Deli蔵)」が、2月の金、土曜日限定で、同町穂積の「蔵元Shop・喫茶くろさわ」様にて営業中です。

昼の部は11:30~14:00。
麺匠「文蔵」さんのらーめんと「八千穂漁業」さんの信州サーモン料理です。

夜の部は17:30~20:00で、1日限定20名の完全予約制。
「きたやつハム」さんによる、ハム・ソーセージ、八ケ岳山麓豚の豆乳しゃぶしゃぶ、ジーバ共和国の越冬野菜などが食べ放題のディナーです。

ということで、早速「昼の部」に行っちゃいました。

頼んだメニューはもちろん注目のコラボメニュー、限定50食の佐久穂ランチ(1000円)。
「粕汁味噌らーめん」と「信州サーモン丼」のお得なセットです。
下の画像は佐久穂ランチです。
いやしい私、あまりにもおいしそうだったので撮影を忘れ、食べ始めてしまいました。
この画像は、それぞれ一口食べた後ですので、盛り付けはもっときれいなんですよ。
関係者のみなさん、ごめんなさいface07
 

いずれもハーフサイズとのことですが、そうは思えない量で、
相席した隣のお客さんが頼んでいた通常サイズはものスゴイ量でした。

関係者によると、儲け無しの値段設定だそうですよ!
ほかで食べると2倍位するらしいので、この値段で食べられるのはチョーお得です。

気になるお味は、とにかくおいしいです!
(ボキャブラリーが乏しく、表現が下手ですみません。)
粕が入ったラーメンってどんな感じなんだろう?と思っていましたが、味噌、粕とも味の主張が強く無く、バランスのとれた絶妙な味でしたよ。
帰り際に「こんなにおいしいラーメンは生まれて初めて食べた。」とおっしゃっていた方がいらっしゃいました。

信州サーモンもクセが無く、歯ごたえがあっておいしいです。
サーモンが苦手な方も、「おいしい」と言っていましたよ。

とにかく、百聞は1食に如かず。

ぜひ、期間限定の佐久穂町の町民キッチン「デリぞう(Deli蔵)」にお出かけください。

佐久穂町観光協会ホームページの「デリぞう」チラシ(PDFファイル)へのリンクです。
詳細はこちらをご覧ください。

 [デリぞう] チラシ 表面
 [デリぞう] チラシ 裏面

※なお、夜の部は「めたぼんT」さんにより後日ご紹介予定です。

「蔵元Shop・喫茶くろさわ」様の外観です。

場所は下の地図を参考にしてください。
 

このブログのトップへ