「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > 佐久のイベント > 「スキー子供の日」に“ゆるキャラ大集合”!

「スキー子供の日」に“ゆるキャラ大集合”!

商工観光課のポンタです。

2月17日(日)冬の澄み切った空気と青空のもと、白樺高原国際スキー場キッズファンタジーワールドに近隣町村のゆるキャラが「スキー子供の日」を盛り上げようと大集合しました。

地元はもちろん、神奈川、東京、埼玉など遠方からお越しの子供たちを6体のゆるキャラがお迎えして、楽しくも心温まるおもてなしイベントが行われました。

参加したゆるキャラは、地元立科町のしいなちゃんをはじめ、みよたん(御代田町)、プティリッツア(小海町)、なっちゃん(長和町)、それに長野県観光PRキャラクターのアルクマと地産地消推進キャラクターの旬ちゃん
司会者の紹介でステージに登場すると、大歓声。

藤沢市から来たという家族はアルクマを御存じで、さすが「ゆるキャラグランプリ2012」第24位の実力を見せつけました。

また、旬ちゃんも、久しぶりの佐久地域での登場とあって、すこぶるハッスル。軽快なステップに、高速スピン、さらには連続ジャンプ。矢継ぎ早の荒業に一堂大喝采。

勢揃いするゆるキャラさん

ギョッ! 旬ちゃんが連続ジャンプ

雪玉入れゲームやソリ大会に加え、ゆるキャラとのふれあい場面では、子供たちは盛んにゆるキャラに寄り添い、記念写真をカシャカシャ。


雪玉入れゲーム

ソリ大会

しいなちゃん(立科町)

みよたん(御代田町)

プティリッツア(小海町)

なっちゃん(長和町)

アルクマ(長野県観光PRキャラクター)

旬ちゃん(地産地消推進キャラクター)

ソリ大会にお子さんが出場した御家族にどこから来たのか聞いてみると、富士宮市とのこと。そこで、以前わざわざ富士宮焼きそばを食べに行ったことや、小学校のそばにある「前島」の焼きそばは絶品だったことを話すと、何と家がその御近所とのこと。食事ができる鉄板のあるテーブルは数人しか囲むことが出来ず、おばさんが一人で作る焼きそばをその鉄板の上でフーフーしながら食べたことなど、つい話が盛り上がり、とても親近感を覚えたひと時でした。

それにしても、主催した蓼科白樺高原観光協会の皆さんは親切な人ばかりでした。また、無料で振舞われた豚汁もおもてなしの心がこもった暖か味のある美味しい逸品でした。きっと、御来場のお客様も暖かいおもてなしと味に満足したのではないでしょうか。


蓼科白樺高原観光協会の皆さん

冬は寒いので出かけるのがついおっくうになってしまいがちですが、スキー場は出会いが一杯です。
老いも若きも、思い切ってスキー場に出かけてみませんか。素敵な出会いが待っているかもしません。

このブログのトップへ