えこすた信州!

長野県はごみの少なさ全国トップクラス!4R(リデュース、リユース、 リサイクル、リプレイス)の推進など、エコスタイルの実践に役立つ情報を発信します!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > えこすた信州! > 信州リサイクル製品 > 信州リサイクル製品を県庁講堂前で展示しました

信州リサイクル製品を県庁講堂前で展示しました

H280222tenji
現在認定中の信州リサイクル製品は、54製品(リサイクル製品:20、リサイクル資材:34)。認定製品の実物の一部と製品紹介のパネルを県庁議会棟1階講堂前で、平成28年2月22日から3月4日までの2週間にわたって展示します。目印は、ながのけんリサイクルキャラクタークルるんです。

02teiban01 03teiban02
こちらはおなじみの定番製品です。全部わかったあなたは、信州リサイクル製品博士です。

04ecoroca 05lenoblock
こちらの左側の写真は、おなじみの間伐材の車止めや発泡ガラスの防犯砂利ですが、その下に市松模様の見慣れない物が…
普段は端材を展示していることが多いECOROCA(廃木材と廃プラを混ぜて板状にしたもの)を正角のブロック状にした製品を床に敷き詰めてみました。
右側の写真は左から順番に、TSボード、木毛セメント板、そして右端の六角形が新製品のLeno Blockです。
製品の詳細は、県の信州リサイクル製品のホームページや各社のお問い合わせ先でご確認ください。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

環境部 資源循環推進課
TEL:026-235-7181
FAX:026-235-7259