信州を食べよう 美しい山々に囲まれた自然豊かな長野県は、全国の食卓に食材をお届けする農業県です。四季の変化に富んだ環境が、たくさんのおいしい農産物を育んでいます。 おいしい信州の農産物をお楽しみください。

信州を食べよう

美しい山々に囲まれた自然豊かな長野県は、全国の食卓に食材をお届けする農業県です。四季の変化に富んだ環境が、たくさんのおいしい農産物を育んでいます。 おいしい信州の農産物をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 信州を食べよう > その他 > ABC Cooking Studio香港と連携した長野県PR動画もう観ましたか♪

ABC Cooking Studio香港と連携した長野県PR動画もう観ましたか♪

こんにちは、農産物マーケティング室の旬ちゃんです♪
「ABC Cooking Studio」をご存知ですか(*‘∀‘)?
全国各地のショッピングモールなどに入っている女性に大人気の料理教室なんです。

長野県にも長野駅ステーションビルMIDORI 3階に「MIDORI長野スタジオ」があるんですよ。皆さんご存知でしたか(*‘∀‘)シッテタ?
しかも料理教室は海外にもあって、昨年10月に香港スタジオで長野県産くだものを使った料理講座を開催しました。
大人気の講座となって、51回の講座で181名もの受講生があったそうです。

秋映やナガノパープル、シャインマスカットがぎっしり詰まったフルーツタルトを作ったそうです(*´з`)旬ちゃんも食べたい

それと、昨年8月に香港スタジオのステキな講師の皆さんを、長野県にお招きし、長野県と長野県産農産物を紹介するPR動画を作成したんです(^O^)/

この動画は、料理教室の開催期間中に香港の3つのスタジオで2,000回以上も放映されたんです(´・ω・)スゴイ

実はこの動画YouTubeで視聴できるんです♪

長野県 x ABC Cooking Studio 長野縣新鮮食材之旅(YouTube)

残念ながら旬ちゃんは動画には出てきませんが、とても素敵な映像です!
ぜひみてね(=゚ω゚)ノ

ABC Cooking Studio HK Facebook
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=998222957035992&id=175889032602726&sfnsn=mo

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

農政部 農業政策課 農産物マーケティング室
TEL:026-235-7217
FAX:026-235-7393