自然と遊ぼう!ネイチャーツアー

~自然に触れる、学ぶ、そして守る~ 自然環境や生物多様性、自然体験型ツアーについての情報をお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 自然と遊ぼう!ネイチャーツアー > イベント情報 > 『信州の希少野生動植物保護活動展』が開催中です!!

『信州の希少野生動植物保護活動展』が開催中です!!

皆さん、こんにちは!!

自然保護課ブログ担当 カモシカです。

皆さんゴールデンウィークは、どう過ごされますか?

私は、アウトドア派なのでちょっとした旅に出る予定です。

ゴールデンウィークは、お家でまったりというインドア派の方に朗報です♪

信州の自然を気軽に楽しめる企画展『信州の希少野生動植物保護活動展』が、長野市のもんぜんぷら座にて開催中です。

主催は、県内の希少な野生動植物の保護活動を行っている『希少種の会』です。

南澤会長の分かりやすく丁寧なガイドを聞きながら、展示を堪能しました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

展示を通して、長野県は、自然が豊かで魅力あふれる地域なんだと感じました。

私のイチオシは、ムササビです。ムササビのかわいい写真に癒されました~★

ご都合のつく方は、ぜひ足を運んでみてください!!

長野県の新しい魅力が発見できるかもしれません


『信州の希少野生動植物保護活動展』

主催:希少種の会

会場:もんぜんぷら座 3F市民ギャラリー

日時:5月1日(月)から7日(日)(※6日は休館日)

午前10時から午後5時まで(最終日の7日は午後4時半まで)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

環境部 自然保護課
TEL:026-235-7178
FAX:026-235-7498