ほっと9(ナイン)ながの 長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

ほっと9(ナイン)ながの

長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっと9(ナイン)ながの > 長野地域の【食】 > #テイクアウト信州 H A M B U R G

#テイクアウト信州 H A M B U R G

こんにちは、企画振興課のみゆきです。

みなさん、ハンバーグはお好きです・・・よね。

そんなみなさんに、テイクアウトできる激ウマハンバーグを紹介しますよ。

その名も、

 

「 焼 肉 屋 の ハ ン バ ー グ 」

 

はい。もう名前で美味しいですよね。

パッケージはこんな感じ。KAWAII。

ハンバーグ自体は真空パックになっています。

おすすめの調理法は、パッケージに書いてあります。

「お湯を沸騰させないくらいの温度で温める!ハンバーグの中心まで火が通っているので、全体を温める感じで、優しく温めてください♡」

かんたーん。で、湯せん後、開封すると、こんな感じに。

肉汁たっぷり。そして、肉感たっぷりのいいかおりがぁぁぁ。

それ、ぱかっと。

いいですねー、いいですねー。とても柔らかく、お箸でもすっと割れます。

そして、味は、もちろん、ウ マ イ。※
※筆者は一定以上は全て美味しいとしか表現できない残念な舌の持ち主です。

しっかり肉の味を感じるなぁ・・・と思ったのもそのはず。パッケージには次の文が。

「和牛を多めに使用しているので、スパイスなどはあまり入れず和牛の味を生かすために、シンプルな味付けになってます」

ソースもかかっていないため、お肉本来のおいしさを十分楽しめるようになっています。

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野地域振興局 総務管理課
TEL:026-234-9500
FAX:026-234-9504