ほっと9(ナイン)ながの 長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

ほっと9(ナイン)ながの

長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっと9(ナイン)ながの > 長野地域の【食】 > #テイクアウト信州 合庁の近くで「テイクアウト」見つけました。

#テイクアウト信州 合庁の近くで「テイクアウト」見つけました。

農地整備課のkです。

 

長野合同庁舎の近くで、ランチのテイクアウトが出来るお店を見つけました。

早速、注文し食べてみました。

「鳥の唐揚げ弁当」と、追加注文した「たまご焼」です。

唐揚げはとても柔らかく、カレーをソースとしてアレンジしてあり、とても美味しかったです。たまご焼は、見た目も鮮やかで、出汁が効いたぷりぷりの触感で最高です。

おかずも多く、満足のランチでした。

 

このお店は「あん肝亭」さんです。

 

お昼は人気の食堂として、夜は気の利いた飲み屋として、日頃からお世話になっています。

テイクアウトは最近はじめたメニューで、とりあえず「鳥の唐揚弁当」だけのようですが、

今回のように、追加で何か注文できるかもしれませんよ!!

 

夜の姿はこんな感じです。

旬の食材を使った料理が、さりげなく目の前に現れ、おいしいお酒が飲めますよ。

最後に再び「鳥の唐揚弁当」のアピール写真です。

アルクマの頭が何となく梅干しに見えてしまいました・・・・。

「あん肝亭」さん、ごちそうさまでした!!

 

○店舗情報

住所    長野市南長野新田町1112

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野地域振興局 総務管理課
TEL:026-234-9500
FAX:026-234-9504