ほっとスタッフブログながの

長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 生身のスタッフによる血の通った顔の見える人間的なブログを目指しますので、お見逃しなく。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっとスタッフブログながの > 長野地域振興局 > 食と農業 > ~被災農家の支援をお願いします!~台風被害を受けた長野市産りんご(サンふじ)を販売します

~被災農家の支援をお願いします!~台風被害を受けた長野市産りんご(サンふじ)を販売します

こんにちは!農政課のライターMです。

 

台風被害を受けた須坂市産りんごの特別販売会を11月19日(月)に開催したところ、多くの県民の皆さまにお買い求めいただきました。ありがとうございました。

今回は、被災りんご販売の第2弾として、12月5日(水)正午から午後1時まで、県長野合同庁舎1階県民ホールで、一般の御来庁者及び事前注文をした職員向けに特別販売会を開催します。

 

所によって、非公式記録で毎秒の最大瞬間風速が40メートルにも及ぶ強風にも耐えて、樹上に残った長野市産りんごです。強風により傷付いてしまい、市場ルートには乗せられませんが、秋の好天でおいしく仕上がったりんごですので、被災農家を支援するためにも是非、お買い求めください。

販売内容は、箱詰め(5キログラム)1,000円(市販価格3,000円程度)です。

なお、リンゴにはキズや打撲がたくさんありますので、御了承の上お買い求めください。また、数に限りがありますので、売切れの際は御容赦ください。

合同庁舎へのアクセスは以下のHPアドレスから御覧ください。

https://www.pref.nagano.lg.jp/nagachi/nagachi-somu/chosha/access.html

 

このブログのトップへ