ほっとスタッフブログながの

長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 生身のスタッフによる血の通った顔の見える人間的なブログを目指しますので、お見逃しなく。

祝「農大入学式!!」

農大eじまんの農大レポートです。

4月12日に、農業大学校の総合農学科と実科・研究科の合同入学式が行われ、学生85人が入学しました。

町田校長の式辞

町田校長の式辞

本年度は、女子学生が19人と2割を越え、「農業女子」という言葉が聞かれる中で、どうも「農大女子」も巷で人気が出てきているようです。(^^)v

 

入学式は寒いという印象がありますが、今年の入学式は暖かく、その上桜の名所の農大の桜も満開で、農大桜まで入学生を歓迎しています。

P4110257

今年は、農大への沿道も農大のぼり旗を設置して、入学生をお迎えしました。

 

 

農大女子ブーム。入学生の誓いの言葉も女子。

入学生誓いの言葉は、宮入さんです。

入学生誓いの言葉は、宮入さんです。

入学生代表の宮入さんから「私たちは農業に志をもつ若い人の先頭にたち、日本の農業や農村を元気にしていく原動力になる・・・。」との力強い決意表明がありました。

 

また、在学生代表の田口さんからは、「農大生活で困ったことは、何でも私たちに聞いてください・・・」と歓迎の言葉がありました。

在校生歓迎の言葉は、自治会長の田口さんです。

在校生歓迎の言葉は、自治会長の田口さんです。

1 2

このブログのトップへ