ほっとスタッフブログながの 長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 スタッフによる顔の見えるブログ、地域の耳寄り情報を、是非お見逃しなく!(写真:信濃町野尻湖)

ほっとスタッフブログながの

長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 スタッフによる顔の見えるブログ、地域の耳寄り情報を、是非お見逃しなく!(写真:信濃町野尻湖)

四県農業大学校親善スポーツ大会

 農業大学校のhanaです。

四県大会、それは農大生にとって年間でもっとも大きなスポーツイベントなのですが、ご存じの方のほうが少ないと思われますので説明が必要ですね。
出発
(いざ、出発!)

この大会は、長野、新潟、群馬、埼玉の近隣4県の農業大学校生が集まって球技で競い合う親善スポーツ大会です。
今年は10月31日に群馬県前橋市のスポーツセンターで行われました。長野県農大からは二年生を中心に59人の選手が参加しました。
開会式
(開会式)

競技は軟式野球、バレーボール、バスケットボール、卓球、バドミントンの5つが行われ、日ごろの練習の成果を発揮して、いずれ劣らぬ熱戦がたたかわれました。
結果は軟式野球が優勝、バレーボールとバドミントンも準優勝を果たしました。
野球野球全体
(見事優勝した野球チーム)

学生気質は時代とともに変わるのかもしれません。が、スポーツに夢中になり躍動する若者の姿は不変であり、あらためて素晴らしいと感じた大会でした。
バスケットボール
(惜しくも入賞を逃したバスケットボール)

このブログのトップへ