ほっと9(ナイン)ながの 長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

ほっと9(ナイン)ながの

長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっと9(ナイン)ながの > 長野地域の【農業】 > スポーツでいい汗流しました(全学体育大会)

スポーツでいい汗流しました(全学体育大会)

農業大学校のタパです。

6月25日に全学体育大会が行われました。
バレーボール

農業大学校には、長野市の松代キャンパスにある総合農学科のほか、県下の4農業試験場内に実科・研究科があります。
今回は、130名近くの全学科の学生が一堂に会して行われるので「全学」と頭につけられています。

選手宣誓
(メタボな体型の2人による選手宣誓。この日だけは生活習慣を改めますと宣言してました。)

主会場の長野市ホワイトリングでバレーボール、卓球、バドミントンが行われ、農業大学校グラウンドで軟式野球が行われました。
学生たちは、冬季オリンピックの舞台にもなった会場で、思いっきり汗を流して、競技に打ち込んでいました。
卓球
バドミントン
野球

競技結果
野球
優勝 農大メッツ(総合農学科A)
準優勝 果樹実科研究科

バレーボール
優勝 果樹実科研究科
準優勝 総合農学科3

卓球
優勝 チームKバヤシ(総合農学科5)
準優勝 チーム後藤ちゃん(総合農学科1)
第3位 果樹実科研究科

バドミントン
優勝 総合農学科6
準優勝 畜試A(畜産実科研究科)
第3位 総合農学科4
表彰
おめでとうございました。

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野地域振興局 総務管理課
TEL:026-234-9500
FAX:026-234-9504