ほっとスタッフブログながの

長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 生身のスタッフによる血の通った顔の見える人間的なブログを目指しますので、お見逃しなく。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっとスタッフブログながの > 農業大学校 > 関東ブロック農業大学校等実績発表会が開催されました

関東ブロック農業大学校等実績発表会が開催されました

農業大学校のOです。

平成25年度関東ブロック農業大学校等実績発表会が1月22、23日、長野市生涯学習センター(トイーゴ)で関東甲信越11県の農業大学校等14校参加のもと200人余りが参加し盛大に開催されました。
会場看板


我が農大からは、プロジェクト発表に2年生の池田圭佑さん、佐藤淳希さん、塩澤晃弘さん、意見発表には1年生の保科黄さんが参加しました。
池田さん
佐藤さん
塩澤さん
保科さん

プロジェクト発表とは2年生になると行われる卒論研究・発表のようなものです。
作物・果樹・野菜・花き・畜産の中から各自テーマを決め、栽培管理や飼育と調査に汗を流してきた成果なのです。

表彰
池田さんは2月に東京で開かれる『全国大会出場が決定!』しました。
発表した「カーネーションの夏秋切り栽培の仕立て方法による出荷期分散」は、全国1位を誇る夏秋産地の長野県で問題となっている課題を取り上げ、産地として市場や消費者の期待に応え続けたいという意思が感じられました。

全国大会、がんばってください!

このブログのトップへ