ほっとスタッフブログながの

長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 生身のスタッフによる血の通った顔の見える人間的なブログを目指しますので、お見逃しなく。

「税を考える週間」が終わりました

    こんにちは、税務課のAです。

   先日の長野県神城断層地震において被災された皆様には心からお見舞い申し上げます。

 投稿が遅くなりましたが、「税を考える週間」が終わりました。この週間は、毎年11月11日から17日までの期間ですが、昭和49年から実施されています。

 平成16年に「国民各層がより能動的に税の仕組みや目的を考えてもらい、国の基本となる税に対する理解を深めてもらうことを明確にするため」という理由により、以前の「税を知る週間」から現在の名称に変更になりました。

 税務課では、この期間に次の行事を行いました。

 企画展
 11月4日(火)から17日(月)まで長野地方事務所県民ホールで、「税に関する企画展」を開催しました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA 
 
 県税功労者表彰
 11月20日(木)県の税務行政に功績のあった次の3人の方々に長野地方事務所長から知事感謝状の伝達を行いました。

 受彰された皆様は次の3人の方々です。                                                                                                                                                                                                    

 一般社団法人 長野法人会副会長 伊倉 順治 様

 長野市財政部次長兼資産税課長  阿部 昌文 様

 長野市財政部主幹(資産税担当)  竹内 典雄 様

 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

このブログのトップへ