ほっと9(ナイン)ながの 長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

ほっと9(ナイン)ながの

長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっと9(ナイン)ながの > 長野地域の【観光】 > 長野のスイーツ~ながのスイーツリンクフェアより~

長野のスイーツ~ながのスイーツリンクフェアより~

 

盛進堂製菓舗」さんのアップルケーキ。りんごをたっぷりと使っていてずっしり重い。毎回購入していますが、我が家ではカットしてお茶やコーヒーといっしょにいただいています。(アップルケーキの写真を撮り忘れ、左端にわずかに写っている程度ですみません。写真中央のスティックケーキは、完売で購入できず…)

IMG_2813

 

栄泉堂」さんのあんずプリンは、濃厚なプリンの上に地元のあんずを使った自家製のあんずゼリーがのったさわやかなプリン。そのほかにも地元のあんずやフルーツを使ったスイーツがたくさんで、どれも甘さとあんずの酸っぱさのバランスが絶妙です。

あんずプリン2 IMG_2809

 

今回のスイーツフェア、開場と同時に、お目当てのスイーツ目指してたくさんの方々が特別食堂にあふれました。開始5分~10分で売り切れとなったものもいくつかあり、お目当てのスイーツが購入できなかった皆さんもいらしたと思います。(えみフライもその一人です。)楽しみにしていた方には申し訳ありませんでした。
ぜひ今度は、お店の方へもお出かけください。もっともっとたくさんのおいしいスイーツと出会えますよ。

 

長野商工会議所では、長野・北信地域のスイーツ情報を集約したwebサイト「ながのスイーツリンクナビ」を開設しました。このサイトも参考にしていただき、食欲の秋、スイーツ店巡りをしながらお気に入りのスイーツを見つけてみませんか。

 

 

 

 

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野地域振興局 総務管理課
TEL:026-234-9500
FAX:026-234-9504