ほっとスタッフブログながの 長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 スタッフによる顔の見えるブログ、地域の耳寄り情報を、是非お見逃しなく!(写真:信濃町野尻湖)

ほっとスタッフブログながの

長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 スタッフによる顔の見えるブログ、地域の耳寄り情報を、是非お見逃しなく!(写真:信濃町野尻湖)

ふらわ~っと花めぐり1 あんずの里

このスケッチパークは、平成25年に天皇皇后両陛下がご訪問され、記念碑と歌碑が完成したということですが、えみフライは今回初めて訪れました。

DSC03714

ベンチに座ってゆっくり眺めた後、ピンクに染まるあんず園の中の散策路を通りました。途中のあんずの木の下のベンチでずーっと座っていたい気持ちになるくらいきれいで落ち着くところでした。

 

DSC03683

さすがあんずの里、辺り一帯があんず畑。白やピンクの花に囲まれて、気持ちもゆったり穏やかに、年度初めのなんとなく落ち着かない気持ちを和らげてくれたように感じました。

 

DSC03676  DSC03681

ここ千曲市あんずの里では、まだつぼみの目立つ木もちらほら。まだしばらくお花見を楽しめそうですよ。(この土日で一気に満開になったようです。)そして、6月下旬からのあんず狩りもお楽しみに。

 

さてさて、長野合同庁舎1階県民ホールには、管内のお花の状況を模造紙1枚で日々お伝えする「ふらわ~っと花めぐり」を掲示中。

DSCF4452

桜も咲き始め、桃や水芭蕉、バラなどなどお花見は続きます。

時期を逃してしまうと、1年後まで見ることができない、そんな期間限定のお花見をぜひみなさんも楽しんでくださいね。

1 2

このブログのトップへ