ほっとスタッフブログながの

長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 生身のスタッフによる血の通った顔の見える人間的なブログを目指しますので、お見逃しなく。

癒しを求めて小川村へ

みなさんこんにちは

商工観光課のえみフライです。

 

先日、小川村へ行ってきました。

小川村は、長野市と白馬村のほぼ中間に位置し、雄大な北アルプスの眺めが最高です。また、その景観は、「信州の自然百選(景観選)」「信州サンセットポイント百選」に選ばれています。

 

そんな小川村、この日はお天気もよくドライブにはもってこいの日。星と緑のロマン館目指して道を進んでいきました

「うわ~~~!!」

と~ってもきれいなアルプスが!!

車の中で興奮しながら、この先にあるという「アルプス展望広場」へ。車を停めて外に出ると、

P1050379 NEC_0684

北アルプスの山々がこんなにきれいに見えたのです。あまりにもきれいできれいで、毎日こんなにきれいな景色が見られる小川村の方々がとてもうらやましくなりました

 

県外ナンバーの車も何台もここで停車し、この景色を楽しんでいました。

P1050384

 

もっと大きく見える場所があるということで、もう少し車を走らせて、星と緑のロマン館

まで行くと…

NEC_0691 NEC_0692

P1050386

これまたきれいで…

お天気のいい、本当にいい日に来られて幸せでした。

 

ちなみに、この近くには、看板のないおいしいおそば屋さんがあります。手打ちそば+自宅そばで採れる採れたての山菜や卵などを使った郷土のお料理がいただけるというお店です。県外からも口コミでこのお料理をいただくためだけにやってくるというお客様もいるというほど。

「友楽」さんです。とってもおいしいので、小川村にいらした際は一度いかがですか?完全予約制なのでご留意を。

1 2

このブログのトップへ