ほっと9(ナイン)ながの 長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

ほっと9(ナイン)ながの

長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

ゴミを拾って街も心もピカピカに!

果たして収穫はあるのか。。と心配(?)もしていましたが、、、

 

 

IMG_4973IMG_4985

 

ありますあります。

ちゃんと可燃ごみ、不燃ごみと分けて拾っています。

 

小さなタバコの吸い殻からペットボトル空き缶、大きな段ボールまで。

 

普段は目につきませんがこうして意識して歩くと、意外とゴミが落ちているんですね。

 

 

ゴミを拾っていると、 どんな人が捨てたのかな」 とつい考えてしまいます。

 

最近は街中からゴミ箱が減ってきて、ゴミの捨てる場所に困ることもありますが、

自分で出したゴミはちゃんと責任をもって、管理するようにしましょう。

 

くららもごみを1つ拾う度に、そんな気持ちになっていきます。

 

 *    *    *    *    *

 

ごみ拾いをしていると、不思議と居合わせた人たちも仲良くなっていくもの。

皆の頑張る姿を写真におさめていたら、こんな素敵な2ショットも撮れました

 

1 2 3 4

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野地域振興局 総務管理課
TEL:026-234-9500
FAX:026-234-9504